ニュース

ゲームが正常にプレイできない場合
Date : 2015/07/23 17:00


■ゲームが正常にプレイできない場合

ブラウザのキャッシュをクリアした後、ブラウザを再起動することで問題が解消される場合がございます。
ブラウザのキャッシュクリア方法は下記をご参照ください。

■ Windows版 Internet Explorer 8・9
 1.[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリック
 2.[全般]タブ内の「閲覧の履歴」で[削除]ボタンをクリック
 3.[お気に入りWebサイトデータを保持する]のチェックを外す
 4.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れる
 5.[削除]ボタンをクリック

■ Windows版 Firefox 12.0
 1.[ツール]メニューから[最近の履歴を削除]を選択
 2. 履歴の期間で[すべての履歴]を選択し、消去する項目[キャッシュ]にチェックを入れ、[今すぐ消去]をクリック

■ Mac OS X版 Safari
 1.[Safari]メニューから[キャッシュを空にする]を選択

■Adobe Flash Playerのキャッシュデータの削除
1.ゲームの画面を表示させている状態で、右クリックし、表示されるメニューから「設定」をクリック
2.「Adobe Flash Player 設定」のフォルダータブをクリック
3.ローカルストレージの項目でメモリを一番左へスライドし、一旦「なし」の状態にする。
 (「10KB以下にすると~」の警告が出た場合もOKを選択する)
 ※「今後表示しない」にチェックが入っている場合はチェックを外す。
4.スライダーを動かし、「なし」から「100KB」へ変更し、「閉じる」を選択する。




■画面が正常に表示されない場合

最新版の「Adobe Flash Player」がインストールされていないの可能性が考えられます。

また、最新版のAdobe Flash Playerをイントールをされていても、
ブラウザの設定により、プラグインが無効化となっている場合やセキュリティソフトによって、
機能が遮断されている可能性がございます。

そのため、大変お手数をお掛けいたしますが、
下記の点につきましてもご確認いただけますようお願いいたします。

■Flash プラグインを有効化にする
○Internet Explorerの場合
1. ウィンドウ右上部の設定(ツール)アイコンをクリックします。
2. アドオンの管理を選択します。
3. アドオンの管理ダイアログボックスが表示されます。
  画面左側の「アドオンの種類」で「ツールバーと拡張機能」を選択します。
4. 画面右側に表示されるアドオンのリストで「Shockwave Flash Object」
 (Flash Player の別名)を選択します。
5. 画面右下の「有効にする」ボタンをクリックします。
6. 「閉じる」をクリックしてアドオンの管理ダイアログボックスを閉じます。
7. アドレスバー右側の最新の状態に更新アイコンをクリック、
   または F5 キーを押してページを更新します。

○safariの場合
1. Safari/環境設定を選択します。
2. 「セキュリティ」タブの「インターネットプラグイン」セクションで、
  「Java を許可」および「その他のすべてのプラグインを許可」にチェックを入れます。
3. 環境設定ダイアログボックスを閉じます。

■セキュリティソフトをご確認いただく
セキュリティソフトによっては、Adobe Flash Playerの動作を妨げてしまうものあり、
それによりゲーム画面が正常に表示されないといった問題に繋がる場合がございます。

ご使用されているセキュリティソフト毎に操作が異なりますので、
詳細な説明を行うことが困難となりますが、一度セキュリティソフトの設定を見直していただき、
Adobe Flash Playerが正常に動作するかお試しくださいますようお願いいたします。