ニュース

サーバ障害復旧のお知らせ
Date : 2016/09/17 00:55

【9/28 15:20】

日頃は「麻雀ロワイヤル」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

9/14のメンテナンス以降、断続的に発生しておりました、サーバ負荷によりメンテナンスモードに入ってしまう障害ですが、
現在は復旧しており、正常にプレイして頂ける状態となっております。

本障害のお詫びとしまして 9/28 15:20頃、全てのお客様に麻雀プレイチケット4枚を配布させて頂きました。
長期間に渡る障害となり、お客様にはご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


今後とも「麻雀ロワイヤル」を宜しくお願い申し上げます。



【9/27 15:30追記】

15:30頃、お詫びのチケット配布が完了いたしました。
お客様に多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
一日でも早いサービスの安定に向け、引き続き調査・修正を全力で行ってまいりますので、
何卒ご理解いただけますと幸いです。

今後とも「麻雀ロワイヤル」を宜しくお願い申し上げます。


【9/27 14:55追記】

現在起きている不具合についてお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
お客様にご迷惑をおかけしたお詫びとしまして、全てのお客様に麻雀プレイチケット1枚を配布いたします。
また、以下の時間帯に対局されていた方には、該当卓参加に必要なチケットを別途配布致します。

・9/25 00:05~00:15
・9/25 09:10~09:20

チケットの配布は9/27 16:00頃を予定しております。
配布完了次第、こちらのお知らせに追記させて頂きます。


【9/24 17:50追記】

予定より遅れまして申し訳ございません。
17:45頃、お詫びのチケット配布が完了いたしました。
この度はお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
一日でも早いサービスの安定に向け、引き続き調査・修正を全力で行ってまいりますので、
何卒ご理解いただけますと幸いです。

今後とも「麻雀ロワイヤル」を宜しくお願い申し上げます。


【9/24 13:25追記】

現在起きている不具合についてお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
お客様にご迷惑をおかけしたお詫びとしまして、全てのお客様に麻雀プレイチケット1枚を配布いたします。
また、以下の時間帯に対局されていた方には、該当卓参加に必要なチケットを別途配布致します。

・9/22 00:05 ~ 00:15
・9/22  7:45 ~  8:25
・9/22 22:15 ~ 22:25
・9/23 00:05 ~ 00:15
・9/24 00:05 ~ 00:15

チケットの配布は9/24 16:00頃を予定しております。
配布完了次第、こちらのお知らせに追記させて頂きます。


【9/22 17:15追記】

現在も調査を行っておりますが、対応に時間がかかる見込みです。
下記時間帯ではお客様への安定したサービスの提供が難しいと判断し、
障害対応が完了するまでの間、定期的なメンテナンスを行わせて頂きます。

・7:00~9:00

メンテナンスについては別途お知らせをしておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。


【9/22 0:40追記】

メンテナンスモードに入りやすい現象につきまして、現状を現在も調査を行っております。
下記の時間帯は、障害が非常に発生しやすい状態となっていることを確認しております。

・7:00~9:00
・21:40~22:00
・24:00~24:15

ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
対局中に障害が発生した際には、何度かブラウザをリロードして頂くことで対局に戻ることができます。
お手数おかけいたしますが、上記手順を試して頂けますようお願い致します。
調査・修正作業に進展がございましたら都度追記させて頂きます。


【9/21 15:45追記】

15:40頃、お詫びのチケット配布が完了いたしました。
この度はお客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
一日でも早いサービスの安定に向け、引き続き調査・修正を全力で行ってまいりますので、
何卒ご理解いただけますと幸いです。

今後とも「麻雀ロワイヤル」を宜しくお願い申し上げます。


【9/21 13:55追記】

現在起きている不具合についてお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
お客様にご迷惑をおかけしたお詫びとしまして、全てのお客様に麻雀プレイチケット1枚を配布いたします。
また、以下の時間帯に対局されていた方には、該当卓参加に必要なチケットを別途配布致します。

・9/19 00:05 ~ 00:15
・9/19 11:07 ~ 13:00
・9/19 21:50 ~ 22:00
・9/20 21:45 ~ 21:55
・9/21 00:05 ~ 00:15

チケットの配布は9/21 16:00頃を予定しております。
配布完了次第、こちらのお知らせに追記させて頂きます。


【9/20 22:45追記】

サーバー負荷緩和のためのメンテナンスを、再度下記時間帯に行わせて頂きます。

・9/21 6:30~9:00

メンテナンスについては別途お知らせをしておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

メンテナンス完了後、9/19から9/20にかけまして発生した不具合のお詫びとして
麻雀プレイチケットを配布させて頂きます。
配布時刻・内容につきましては、こちらのお知らせに追記する形で、おって連絡させて頂きます。

現在も引き続き、負荷となる原因の調査・解消に向け作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。


【9/19 22:10追記】

9/19に負荷軽減のメンテナンスを行いましたが、現在も通信が不安定となり、
メンテナンスモードに入ってしまう現象を確認しております。

該当時間帯に対局中のお客様には、おってお詫びのチケットを配布させて頂きます。

引き続きサービス安定に向け、改善に努めてまいります。
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありません。


【9/18 16:00追記】

16:00頃、お詫びのチケット配布が完了いたしました。
引続きサービスの安定に向け、調査・修正作業を行わせて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。


【9/18 13:45追記】

現在発覚している不具合について、引き続き調査を行っておりますが、
サーバー負荷緩和のためのメンテナンスを下記時間帯に行わせて頂きます。

・9/19 6:30~9:00

メンテナンスについては別途お知らせをしておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

また、お客様にご迷惑をおかけしたお詫びとして、全てのお客様に麻雀プレイチケット1枚を配布いたします。
以下の時間帯に対局されていた方には、該当卓参加に必要なチケットを別途配布致します。

・9/17  0:00 ~ 0:10
・9/17  7:30 ~ 8:00
・9/17  8:50 ~ 9:30
・9/18  7:20 ~ 8:00
・9/18  8:40 ~ 9:00

チケットの配布は9/18 16:00頃を予定しております。
配布完了次第、こちらのお知らせに追記させて頂きます。

現在も引き続き、負荷となる原因の調査・解消に向け作業を行っております。
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。


【9/17 12:45追記】

メンテナンスモードに入りやすい現象につきまして、現在も調査を行っております。
下記の時間帯で障害が発生しやすいことを確認しております。

・7:00~8:00
・24:00~24:30

こちらの時間帯にプレイされた場合、メンテナンスモードとなりプレイできない可能性がございます。
上記の時間帯以外でも発生する可能性がありますが、特に通信が不安定になる可能性が高く、
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ありません。

調査・修正作業に進展がございましたら都度追記させて頂きます。


日頃は「麻雀ロワイヤル」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

9/14以降、サーバの内部処理の負荷により、アプリケーションがメンテナンスモードに入ってしまう現象を確認しております。
現在、負荷となる原因の調査・解消に向け作業を行っておりますが、一時的にメンテナンスモードに入る可能性が引き続きございます。
お客様にはご迷惑、ご不安をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。深くお詫び致します。
続報があり次第、お知らせを追記させて頂きます。


今後とも「麻雀ロワイヤル」を宜しくお願い申し上げます。